【9/20 第4回ペイフォワードカフェ開催のお知らせ!】

前回、新型コロナの影響を懸念しテイクアウト形式とした2.5回から半年。

未だに影響が尾を引いている現状で、最大限状況に配慮した形で実施できないかと、メンバー内で考え抜きました。

そこで今回、以下のような形で実施させていただくこととなりました。


今回のテーマは「巡るカフェ」。

Ezycafe Anya(アーニャ)さんのご賛同・ご協力を得て、市内を巡るペイフォワード“デリバリー”カフェを行います。

巡る場所は、福島駅前の『ツイン広場』方木田の『くつろぎ納屋 森のキッチン』渡利の『ケアカフェ鈴と小鳥』の3ヶ所です。


…………………………


「巡るカフェ」に込めたもうひとつの想い。

新型コロナウイルスの影響で、特に個人経営のカフェが大変苦しい状況にあります。

毎週末、作業するため、読書するため、カフェを訪れる自分にとって、緊急事態宣言中、大好きなあの店、この店を訪れることができなかったのは苦しかった。

また、OPENできなかったお店のことを思うと、なんともいえない気持ちに陥りました。

ほんのちょっとでも、そんな大好きなお店のために何かしたい。

そこで、市内の個人経営カフェのメニューを“巡らせ”たいと思っております。

…………………………


いつもお世話になっている『Books&Cafe コトウ』さんと『Cafe&books 清学舎』さんのドリンク、

自家焙煎コーヒー豆屋~ろーたす~(lotus 珈琲豆)』さんのコーヒー豆を使用したコーヒーを提供します。

当日、それぞれのカフェのメニューを注文いただいた方に、メッセージカードと共にカフェのショップカードをお渡しします。

よかったら、直接訪れてほしいと思います。

9/20(日)、お会いできる事を楽しみにしております。

そして下記により当日の詳細をご確認下さい。

Jin


…………………………

【日程】 2020年9月20日(日)

【タイムスケジュール】 以下の予定に沿って、キッチンカーが移動します!お好きなタイミングでご参加ください

10:00〜13:00 中合ツイン広場(栄町5ー1) 14:30〜15:30 くつろぎ納屋森のキッチン(方木田田中10) 16:00〜17:00 ケアカフェ鈴と小鳥(渡利鳥谷下町21ー2)

*どなたでもご自由にご参加ください!  (参加を予定していなかった方でも、ぜひお越しください!)

*材料がなくなり次第、飲食物の提供は終了とさせていただきます。  (食品ロス予防のため、可能な方は参加ボタンのクリックをお願いいたします。)

……………………… 【重要】新型コロナウイルス感染症対策として、イベント中、下記の取り組みを実施します。

・アルコール消毒液を設置します。 ・会場の消毒を徹底します。 ・スタッフは全員マスクを着用します。 ・キッチンカー内の換気を実施します。 ・ご参加の際、お客さまのマスクの着用になるべくご協力ください。

なお、今後の感染者状況の変化や自治体の方針などに応じて、止む無く予定の変更や中止の措置をとる場合もあります。

599回の閲覧

©ペイフォワードカフェ