第6回ペイフォワードカフェ開催のお知らせ!





「ほんのちょっと 誰かをおもう キモチつながり めぐる場所」

ーこのカフェでは、あなたの飲むコーヒーのお代を支払う必要はありません。

なぜなら、それは見知らぬ誰かからのギフトだから。

ここでは、誰かから贈られたギフトを受け取り、同じ時・同じ場所に居合わせた人と交流する体験ができます。

また、さまざまな方法で自身がギフトを贈りたいという気持ちを形にすることもできます。

ペイフォワードカフェは、ほんのちょっとの思いを通して人とつながることのできる場所です。

「一期一会の出会いを体験してみたい」

「コーヒーを飲んでゆっくり過ごしたい」

「ほんのちょっとでも誰かのためになることができたらなぁ」

どんな理由でも大歓迎です。

当日、あなたにお会いできるのを楽しみに待っています!



…………………………



第6回目となる今回のテーマは「つながるカフェ」


★見知らぬ誰かとキモチつながる

前のお客様からのギフトとして、ドリンクやピザ、お手紙を受け取ることができます。また、まだ見ぬ誰かへと気持ちを送ることもできます。

★様々な伝え方でつながる

この世界には多様なコミュニケーションが溢れています。

言葉、表情、ハンドサイン、絵や文字...

今回のカフェでは、手話や筆談などにふれながら、心のつながりを楽しむことができます。

★色々な方法でつながる

現地に来れなくても、YouTube LIVEを通してカフェに繋がることができます。

*視聴URL、時間帯は後日告知いたします。

また、森のキッチンのフードパントリー「みんなの倉庫」でギフトを送ったり受け取ったりすることもできます。

自由な気持ちで、ゆるやかな繋がりをお楽しみください☺️


【日程】

2022年9月18日(日)

11:00〜17:00

【場所】

くつろぎ納屋 森のキッチン

福島県福島市 方木田字田仲10

【開催方法】

テイクアウトと、イートインスペースをご利用できます。

*席数に限りがございます。

ご予約がなくても、ふらっとお立ち寄りいただけます。

どなたでもご自由にご参加ください!

*材料がなくなり次第、飲食物の提供は終了とさせていただきます。

 (フードロス削減のため、可能な方は参加ボタンのクリックをお願いいたします。)

………………………

【重要】新型コロナウイルス感染症対策として、イベント中、下記の取り組みを実施します。

・アルコール消毒液を設置します。

・検温を実施します。

・会場の消毒を徹底します。

・スタッフは全員マスクを着用します。

・30分おきに店内の換気を実施します。

・ご参加の際、お客さまのマスクの着用になるべくご協力ください。

【お席をご利用のお客様へお願い】

・滞在時間は最長1時間を目安にお願いいたします。

・飲食をする時以外はマスクを着用ください。

・マスクを外す際には、お席に設置の筆談や手話文字表をご活用いただけます。

なお、今後の感染者状況の変化や自治体の方針などに応じて、止む無く予定の変更や中止の措置をとる場合もあります。その際はこちらのイベントページ、及び公式ホームページにてお知らせをいたします。

閲覧数:125回0件のコメント